沖縄の小浜島が大好き。ホテル滞在記物語

朝になりました。レストランに食事に行きました。今度は、去年体験できなかったスキューバーダイビングを体験しようと思います。息子とフロントに申し込みに行きました。小さな船で海に行きました。酸素ボンベを背負い、初めての体験です。インストラクターと海に入りました。海の中が澄んで、よく見えました。熱帯魚が、たくさん泳いでいました。サンゴ礁も、手に取るように見えました。これが小浜島の海か。たっぷり泳いだ後、ホテルに戻りました。緊張と疲れで夜まで寝ました。レストランに行きました。食後、生ライブ会場に行きました。予めリクエストした曲が演奏されました。明日は、バスで島を一周しようと思います。3月だというのにエアコンを付けて寝ました。朝になりました。食後、フロントに行きバスを予約しました。バスで島を回りました。去年、レンタカーで見て回ったのと違う所も見ることができました。今夜の夕食は、バイキングでは無くバーベーキューウを頼みました。バイキングと違う場所へ案内されました。食後、カートで部屋に戻り、展望大浴場に行って寝ました。朝になりました。食事を済ませた後、カートで、はいむるぶしビーチに行きました。夏と違って、少し冷たい感じがしました。それでも多くの人が、泳いでいました。久しぶりに、はいむるぶしビーチで泳いで部屋に戻りました。売店に行って、沖縄のおいしいシークワーサーとマンゴーをたくさん買いました。沖縄のジュースは、本当においしいなと思いました。部屋の中は、ジュースのペットボトルが、たくさんありました。小浜島の夜は、不思議な空間です。時間の流れが遅い感じがします。もちろん琉球ウコン茶は、たくさん、もらいました。そういうことで、島根県に帰る日が来ました。福岡の西鉄グランドホテルに泊まってから島根県に帰ります。夏になったら、また小浜島に来ます。次に続く。