沖縄の小浜島が大好き。ホテル滞在記物語。

平成17年の夏になりました。島根県は、蒸し暑い感じです。去年、小浜島に行ったときは、湿気も無く、暑い感じもありませんでした。小浜島に旅行するため旅行代理店に申し込みに行きました。飛行機だけを予約して、はいむるぶしの宿泊費を小浜島に行ったとき支払う方法と、はいむるぶしの宿泊費と飛行機代も一緒に予約するほうほうとでは、どちらが安いか尋ねました。飛行機代とセットの方が安いそうです。そこで、今までと同じ方法で、はいむるぶしを予約しました。7月21日から7泊です。そのうち2泊は、西鉄グランドホテルです。荷物は、春と違って、トレーナーや長ズボンは、必要ありません。短パンとTシャツだけを入れました。旅行当日になりました。福岡行きのJALに乗りました。出雲から福岡までは、約1時間のフライトです。夜のフライトなので外の景色は見えません。福岡空港第1ターミナルに着きました。空港で荷物を受け取ってから、タクシー乗り場に行きました。西鉄グランドホテルに着きました。ホテルで手続きを済ませて、部屋に荷物を置いて、息子と博多ラーメン屋台に行きました。ラーメンと辛子明太子の焼いた物を注文しました。ラーメン屋で親子づれの人と話をしました。福岡ドームのコンサートに行ったそうです。宮崎から来たそうです。ホテルに戻り、風呂に入って寝ました。朝になりました。レストランの食事に行きました。今までは、洋食を食べていましたが、今回は、和食にしました。ご飯と辛子明太子を何杯も、おかわりしました。辛子明太子は、食べ放題です。食後、部屋に戻り荷物を持って、タクシー乗り場に行きました。福岡空港第2ターミナルに着きました。次に続く。