沖縄の小浜島が大好き。ホテル滞在記物語

福岡空港第2ターミナルに着きました。荷物を預けて石垣空港行きの出発ロビーに行きました。第2ターミナルは広くて、出発ロビーまで遠い感じがしました。歩くエスカレーターを使いました。夏は、春と違って、石垣空港まで直行便があります。石垣空港行きのANAに乗りました。石垣空港に着きました。荷物を受け取ってから、タクシーで石垣港に着きました。石垣港では、小浜島行きのフェリーを待つ間、売店で沖縄のおいしいシークワーサーを買いました。数人の若者が石垣港で泳いでいました。小浜島行きのフェリーに乗りました。約30分位で小浜島に着きました。小浜港では、はいむるぶしのバスが待っていました。はいむるぶしで手続きを済ませた後、カートを借りました。部屋には、ソファーが2つあり、広い部屋でした。夜になりました。レストランぬちぐすいに行きました。何度来ても、メニューの多さに迷います。大きな皿で、小浜島の豆腐を取りました。大きな皿で、ゴーヤチャンプルを取りました。琉球そばを何杯もおかわりしました。食後、売店で、沖縄のおいしいシークワーサーとマンゴーとタンカンというジュースを買いました。部屋に戻り、生ライブ会場に行きました。コンサートが終わり、部屋に戻り外に出ました。天の川が見えました。南十字星も見えました。南の方角に、さそり座が見えました。展望大浴場に行って寝ました。朝になりました。食後、はいむるぶしビーチに行きました。多くの人が泳いでいました。マリンブルーの海。白いサンゴ礁。遠浅の海で海水浴には、丁度いい感じです。春と違って、水温と気温が高いので、海水浴には、もってこいです。海水浴に疲れると、ビーチには、デッキチェアーが、たくさんあるので、休憩できます。係の人がいて、シャワーをあびた後、タオルを用意してくれます。次に続く。