沖縄の小浜島が大好き。ホテル滞在記物語

また、来ました。小浜島。また、来ました。はいむるぶし。ホテルで手続きを済ませてカートを借りました。服がトレーナーと長ズボンだったので、暑い感じがしました。カートに荷物を乗せて部屋に行きました。部屋で短パンとTシャツに着替えました。カートで、はいむるぶしを見て回りました。うさぎが、いません。アヒルの放し飼いは去年と同じでした。うさぎは、池の向こうの、ふれあい広場にうさぎ小屋を移動したそうです。うさぎ小屋を見に行きました。去年、見たピーターラビットのうさぎは、いませんでした。夜になりました。レストランに行きました。レストランの名前は、ぬちぐすいです。沖縄の言葉で、命薬の意味だそうです。メニューが多くて、なにを食べたらいいか迷いました。大きな皿で小浜島の豆腐を取りました。大きな皿でゴーヤチャンプルを取りました。琉球そばも何杯も、おかわりしました。肉も、たくさん取りました。ゆっくりと食事をしてから部屋に戻りました。生ライブ会場に行きました。旅行代理店に申し込みしたとき、FAXを、はいむるぶしに送りました。3月21日から泊まりますので、アーティストの天舞さんにコンサートのリクエストを頼みました。去年は、涙そうそうだけでしたが、今年は、吉田美奈子さんの夢で逢えたらとズーニーブーの白いサンゴ礁を追加しました。生ライブでは、予めリクエストした曲が演奏されました。カートで部屋に戻り息子と外に出ました。夏と違って、天の川は、見えませんでした。知らない星座が、見えました。暖かいので不思議な感じが、しました。展望大浴場に行って寝ました。3月だというのにエアコンを付けて寝ました。