沖縄の小浜島が大好き。ホテル滞在記物語

あれは、確か平成16年だったと思います。朝の連続ドラマちゅらさんが放送されていました。舞台は、沖縄の小浜島でした。主演女優は、国仲涼子さんでした。ドラマちゅらさんは、毎回ドキドキするような場面でした。沖縄は海が美しくて、冬でもハイビスカスが咲いているようです。小浜島

って、どんな所だろう?行ってみたいなと思いました。ホテルは、あるのかな?食事は?旅行代理店で相談しました。私は、島根県出雲市に住んでいますので、飛行機の直行便は、ありません。JALに乗って一度福岡県福岡市に行き、それから、ANAで石垣島まで行かないといけません。石垣島からフェリーに乗って小浜島に行くそうです。ホテルは、はいむるぶしとの事でした。はいむるぶし?食事はバイキングです。息子と小浜島に行こうと思いました。旅行代理店に申し込みしました。福岡行きの飛行機は一日一便です。つまり、出雲から福岡に行き、福岡のホテルで一泊してから、次の日ANAで石垣島に行くそうです。福岡のホテルは西鉄グランドホテルです。しかも、福岡空港は、第1ターミナルと第2ターミナルがあり、ややこしいようでした。沖縄本島にも行ったことが無いのに、無事、小浜島までいけるかどうか心配でした。8月16日から10泊で予約しました。沖縄は台風が来ることは、頭にありませんでした。次に続く。