沖縄の小浜島が大好き。ホテル滞在記物語

8月16日に、なりました。いよいよ沖縄の小浜島に旅行する日が来ました。荷物の準備は、島根県よりも暑いと思い、Tシャツを、たくさん入れました。息子と車で出雲空港に行きました。出雲空港で荷物を預けて、財布や免許証の入ったバッグだけにしました。JALに乗ろうとしましたが、飛行機まで歩いて行かなければなりません。いざ福岡行きの飛行機に乗ることにしました。飛行機を見て、びっくりしました。小さな飛行機でプロペラ機です。大丈夫かなと思いました。とうとう福岡に向けて出発です。フライト時間は約1時間です。福岡空港第1ターミナルに着きました。荷物を受け取ってからタクシー乗り場に行きました。今日、泊まる西鉄グランドホテルに着きました。ホテルで手続きを済ませて部屋に行きました。荷物を置いて、息子と博多ラーメンの屋台に行きました。息子が、こんな旨いラーメンを食べたことがないと言いました。ホテルに戻り風呂に入って寝ました。朝に、なりました。西鉄グランドホテルの朝食はバイキングでした。食事を済ませてから部屋に戻り、荷物を持ってホテルを出ました。タクシー福岡空港第2ターミナルに行きました。いよいよ石垣島に向けてANAで出発です。フライト時間はだいたい2時間位でしょうか。石垣空港に着きました。荷物を受け取ってからタクシーに乗って石垣港に着きました。のどが渇いていたので、売店で沖縄のジュースを買いました。沖縄のおいしいシークワーサーです。本当に、おいしかったです。次に続く。