沖縄の小浜島が大好き。ホテル滞在記物語

南十字星を見てから寝ました。朝になりました。北の方角に西表島が見えます。小浜島の水道は、西表島から引いているそうです。朝食でレストランに行きました。食後フロントに行きました。はいむるぶしの意味は何ですか。沖縄の方言で南十字星とのことでした。昨日は、気がつかなったハイビスカスやブーゲンビリアが、たくさん咲いていました。とても、きれいでした。カートでホテルの敷地内を見て回ることにしました。アヒルの放し飼い。うさぎが、たくさんいました。はいむるぶしビーチに行きました。マリンブルーの海。白いサンゴ礁。多くの人が泳いでいました。部屋に戻り、水着に着替えて、はいむるぶしビーチで海水浴をしました。係の人が、いてタオルを用意してくれました。何でも、いたれりつくせりのホテルです。部屋に戻り、濡れた水着をなんとかしようと思っていたところに、部屋の外には、洗濯機と乾燥機が、ありました。島を見て回ろうと思い、フロントに行きレンターカーの手配を頼みました。ドラマちゅらさんのこはぐら荘を見つけました。しかし、中には入れません。小浜島は、小さくて同じところをぐるぐる回っていました。スーパーマッケットが1軒もない。ガソリンスタンドが1軒あるだけでした。自動車を持っている人は、車検は、どうするのかな?はいむるぶしは、バスを数台持っているけど、車検は、どうするのかな?小浜島の人は、買い物をどうするのかな?ホテルに戻ってから尋ねることにしました。山が、あったので展望台に行きました。展望台には、自転車で来たという女子大学生が2人いました。その女の子たちも、朝の連続ドラマちゅらさんを見て来たそうです。次に続く。