沖縄の小浜島が大好き。ホテル滞在記物語

石垣港で、沖縄のジュースを飲んだ後、小浜島行きのフェリーまで、まだ時間があったので、タクシーで石垣島の名所を案内してもらうことにしました。1時間位走ったところで川平湾に着きました。海の色がマリンブルーでした。こんなに、きれいな海を見たことがない。グラスボートが、ありました。途中マングローブの木を見ました。海の中に木が生えていました。石垣港に戻りました。小浜島行きのフェリーに乗りました。約30分位で小浜島に着きました。ここが、朝の連続ドラマちゅらさんの舞台か。小浜港では、ホテルはいむるぶしのバスが待っていました。バスに乗って、はいむるぶしに行きました。小浜島は、島根県よりも暑いと思っていましたが、湿気もなく、暑くもなく、過ごしやすい気温でした。はいむるぶしは、とても広くてテニスコートも、ありました。はいむるぶしで、手続きを済ませて、メール便を、お願いしました。カレンダーが送ってくるそうです。はいむるぶしは、広いのでカートを借りました。荷物を乗せて部屋に行きました。部屋は、広くてソファーが2つ、ありました。息子とカートに乗ってレストランに行きました。食事はバイキングでした。たくさんメニューが、あって戸惑いました。他のお客さんも戸惑っていました。子供もたくさんいました。ゆっくりと食事をしてから部屋に戻りました。部屋には、風呂がありましたが、展望大浴場に行きました。夜なので外の景色は見えません。部屋に戻り、生ライブ会場に行きました。

アーティストは、天舞さんという人でした。涙そうそうをリクエストしました。天舞さんが自己紹介をしました。福岡県福岡市出身であること。九州産業大学卒業であること。小浜島の小浜中学校で臨時教員をしていたことがあること。大学生の女の子2人が、天舞さんの中学校の後輩ですと言っていました。コンサートが終わり天舞さんと話をしました。私も福岡県福岡市出身であること。福岡県立香椎高校出身であること。互いに気が合いました。部屋に戻り、息子と外に出ました。天の川が肉眼で、はっきり見えました。さそり座も、はっきり見えました。南半球でしか見れない南十字星も見えました。次に続く。