沖縄の小浜島が大好き。ホテル滞在記物語

女子大学生の女の子たちは、自転車でしたので大変だろうからレンタカーに乗せました。シュガーロードが見たいそうです。さとうきび畑を捜して車を運転しましたが、さとうきびは、収穫されたあとで、シュガーロードは見つかりませんでした。レンタカーを小浜港の近くのレンタカー屋に返しに行きました。ホテルまで送ってくれました。フロントで、疑問を尋ねました。小浜島の人は石垣島まで買い物に行くそうです。車検は、大型フェリーで石垣島に行くそうです。びっくりしました。うさぎを見に行きました。実は、私の家では、うさぎを飼っていましたが死んでしまいました。うさぎにえさをやりました。人なつっこくて、かわいいです。夜になりました。カートでレストランに行きました。食後、生ライブ会場に早めに行きました。アーティスト天舞さんが、練習していました。コンサートが始まり、今度は、ビギンの涙そうそうをリクエストしました。コンサートが終わり、飲み物が欲しかったので、売店に行き、沖縄のおいしいシークワーサーとマンゴーを買いました。フロントに行き、はいむるぶしビーチの海開きの日を尋ねました。3月20日が海開きとのことでした。来年、春になったら、はいむるぶしに来ると言いました。それと、フロントに電話すると琉球ウコン茶が、たくさんもらえるそうです。そういうことでしたので、毎日、琉球ウコン茶を頼みました。毎日、はいむるぶしビーチに行きました。夜は、天の川を見たり南十字星を見たりしました。はいむるぶしは、不思議な空間です。本当に楽しい日々でした。島根県に帰る日が来ました。売店に行きました。島根県の娘に土産を送ることにしました。星の砂が、500円で、つかみ取りでしたので、たくさん、つかみました。沖縄のシーサーも入れました。西表山猫の、ぬいぐるみも入れました。宅急便はクロネコヤマトです。また、一度福岡の西鉄グランドホテルに泊まって島根県に帰ります。春に、なったら、はいむるぶしに行きます。次に続く。